『相田みつを』

 「絵だより」なのに、〝字手紙”ってインチキって言われるかな。
絵手紙仲間では、かなり浸透しているとは思うのですが。
「相田みつを」カレンダーの人気は相変わらずではないだろか。
面白おかしく、相田みつをの言葉に合わせて書体を変化させる
のがコツなのです。字も絵同様に、それなりに難しいものです。  
291012相田みつを(岳南新聞)

『葛飾北斎』

投稿文というのは、内容の校正がないだけに、時には大きな間違いも出てくる。
文中の「ネオカラー!!」は「ネオカラーⅡ」としたはずだったが。無償で毎週、
掲載してくれるのだから文句も言えない。自分の絵手紙人生に影響を与えた
人シリーズ、まだ続きます。
291005葛飾北斎(岳南新聞)

『読者プレゼント』

290928岳南読者プレゼント
年に数回、地域新聞「岳南朝日新聞」を通じて、読者にプレゼント企画を
している。カレンダーや自分の作品だが、毎回、楽しみにしている方もあ
り、「この間、当たりました」と、わざわざ葉書でご連絡してくださる方もい
る。PRを兼ねてだが、少しでも喜んで貰えたら幸いです。

l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ