2009年11月

『年賀状プリントサービスと老舗店年賀状に採用される』

横浜市港北区にあるトレッサ横浜郵便局と中野、立川郵便局内で
『年賀状その場でプリントサービス』がスタートします。
80種類の年賀状デザインから好みのものを選び、その場でプリント
する画期的なサービスです。
差出人の住所もその場で入れることも出来るそうです。
今回、この企画に干支の絵手紙が採用されました。

d0117588_22422059.jpg

d0117588_22423113.jpg


富士宮の老舗漬物店「増田屋」の年賀状デザインに取り上げられました。
全国に数千枚配布しているそうです。
211124masudaya.jpg

農業祭と一閑張』

 8月24日(月)にJA富士宮婦人部40名に一閑張作りの指導をしました。今日はその作品を展示する「農業祭」が富士宮・ファーマーズマーケットで開かれました。
 快晴に恵まれたくさんの人でにぎわいました。婦人部の方々の工夫をした展示を見て、ほっと胸をなでおろしました。
0.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6_1.jpg

7.jpg

8_1.jpg

『富士宮中央公民館文化祭に参加しました』

 富士宮市立中央公民館文化祭に「えてがみ塾」で参加しました。
一閑張・石ころアート・干支絵付け・ミニ凧・日めくり・カレンダー・
金箔はがき富士山画、とこの半年でチャレンジした作品を目いっぱい
展示しました。
 文化祭に向けて会員さんたちが一生懸命に取り組んだ成果を発表
できて感無量でした。たくさんの人たちに見ていただきたいです。
16日(月)は駅前通り商店街の「十六市」でたくさんの人出がある
ので、会場に体験コーナーを設けます。お楽しみに。
1-a.jpg

2-a.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

『富士宮市長がお求めくださいました』

21111blog_1.jpg

先日行われた富士宮市立北公民館文化祭に来賓で見えた富士宮市長小室直義氏が、絵だよりアーティスト作「坂本龍馬」にご注目くださり、お届けに行ってきました。
 市長お気入りの言葉「日本を今一度、洗濯いたし申し候」がこの歴史人物画で琴線を震わせたというわけです。公費ではなく、市長のポケットマネーでしっかりご購入いただきました。

『「ここずらよ」ポスター完成』

211111kokozurayo1.jpg


(協)富士山特産品振興会の浅間大社境内売店「ここずらよ」からイメージポスター制作を依頼され、このほど完成した。
 富士山、鳥居、富士宮焼きそば、さらに売店「ここずらよ」が一目で伝わるようにとの要望を満たすべく最善を尽くしました。
おかげさまで大変に気に入っていただけ、全国にアピールすることになりました。金箔和紙に片岡球子風に表現してみました。
l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ