2012年12月

『新春市立病院ギャラリーの展示してきました』

241228市立病院展
プロフィール市立病院

 富士宮市立病院のながーい通路ギャラリーの1月を任されました。
生徒32名とのグループ展になりました。一般公開はお正月からです。

7年前にも市立病院に展示しましたが、今回はその数倍、40m位の
範囲です。自家製オリジナルパネルを35個作って臨みました。
近隣の方は1月いっぱい展示しています。
ご覧下さい。

『1月は一閑張り体験月間』

募集

 『一閑張り展』を開催したところ、
一閑張りを習いたいという大きな反響がありました。
来年1月に上記のような一閑張り教室を開くことに
いたしました。

画像の左上は地域新聞の一面に掲載した広告です。

『オリジナルわらべうたカレンダーが出来ました』

AB
 15日から始まる「一閑張り展」で販売するオリジナルカレンダーが出来ました。
20部限定です。通信販売もいたします。1部1500円+送料です。

『一閑張り展』

2412112rihri
241221itikannbari

 15日・16日・17日の3日間、富士宮市宮町の「文具の蔵 Rihei」にて『一閑張り展』を
開催しました。15日・16日の午後1時30分より「一閑張りのつくり方」のデモンストレーション
も行いました。

 Riheiの蔵は100年以上の物です。
古き良き物を大切に慈しむ一閑張りにはピッタリです。
約20帖です。
幅4mの「富士山絵巻」も展示しました。
蔵の中には100年前のシンガーミシンも置かれています。

新聞

『一閑張り展』の様子が地域新聞に紹介されました。

また、来年の1月には一閑張り体験教室を開催します。
ご期待ください。

『はじめての陶芸展を開催しました』

 国立市南区公会堂で本日より3人の陶芸仲間での展示会を開催しています。
陶芸歴2年そこそこなのに大胆にお披露目してしまいました。
細かいところはまだまだですが、看板の七福神の絵にあやかって、
「みんなちがって、みんないい」とお笑いください。
メンバーは、佐野ひろゆき・日野原よしこ・松本眞知子です。
241204陶芸展DM

DSC_0704


2

絵・佐野ひろゆき 書・日野原よしこ
ひろゆき
佐野ひろゆき作品
ひのはら
日野原よしこ作品

松本
松本眞知子作品

l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ