2015年11月

『おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんの・・・』

11月26日(木)岳南朝日「絵だよりコーナー」掲載(No93)
  「絵だより」なので、一瞬にして面白そうと感じていただける絵本選んでいます。
そのため、物色する本の数はますます増えるばかりです。この絵本は実に楽しく描けました。
271126おじいちゃんのおじいちゃんの

『でんでんむしのかなしみ』

11月12日(木)岳南朝日「絵だよりコーナー」掲載(No92)
コンスタントに絵と文章を投稿し続ける大変さ痛感しています。
絵も文もそれぞれ2時間ほどで仕上げるのですが、それまでも
ウォーミングアップが時間を要します。
 まず、どの絵本にするかに決めるまでに数日、またはそれ以
上の期間が必要です。つまり、何十冊、何百冊と物色します。
でも、そのおかげで沢山の素晴らしい本に出会いました。感謝です。
271119でんでんむしのかなしみ

『百万回生きたねこ』

11月12日(木)岳南朝日「絵だよりコーナー」掲載(No91)
 この『100万回生きたねこ』も絵本の世界では超有名ですが、
私は今回初めて読みました。まだまだ知らない絵本が沢山ある
のに気がつくと同時に、夢中で読んでいます。
271112百万回生きたねこ

『つりばしゆらゆら』

11月5日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(No90)
 自分が知らなかった絵本の世界にどんどん入って
ます。「大人こそ読みたい」内容の奥深さに目が覚める想いです。これからも、
素晴らしい絵本を紹介します。
271105つりばしゆらゆら
l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ