2015年12月

『おじいちゃんのごくらくごくらく』

12月17日岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第96回)
一週間があっという間です。常々言われていた原画展を開催しました。
皮肉なもので、その展示会に1週間を要したので、この「絵だよりコーナー」
への投稿の貯金がなくなり、〆切りぎりぎりで来週掲載分を今朝、投稿しま
した。継続することが、いかに大変かを痛感しています。来月28日に100
週連続で掲載になりそうです。
271210おじいちゃんのごくらくごくらく

『にじいろのさかな』

12月10日岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(95回)
 今日掲載の読者からのたよりに、小学校で22年間、絵本の読み聞かせして
いる方から、私のステキな絵本の紹介が嬉しいと投稿してくださった。そのよう
な声を聞くと、一層励みになります。
 実は、母校の小学校で、6年生90人に「6年間の想いを絵手紙で伝えよう」の学
社融合授業の講師に招かれた。責任重大です。
271210No95にじいろのさかな

『おまえうまそうだな』


12月3日岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(No94)
原始人恐竜と、太古編になりました。自分の描きたい絵に特化しているのです。
ここにきて年末追い込まれて来まし
た。3週先まで描いてないと不安です。
.271203No94おまえうまそうだな

l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ