2016年05月

『信州姫さま道中』

絵手紙教7クラス計27名で、恒例のバス旅行に出掛けた。
旅行者任せの標準プランでは、面白味がないので、
必ず下見をして、しかも未知なゾーンにチャレンジする。
おかげさまで、快晴で素晴らしいバス旅行でした。
関東からのメンバー5名と中央線で合流して、計27名で
大名旅行ならず、『信州姫さま道中』の横断幕を行く
先々で広げて、爆笑の旅でした。
280528岳南新聞掲載記事(信州旅行)

『源頼朝』

5月26日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第116回)以前描いた
歴史人物画を取りあげて「絵だより」にしました。
過去の自分の作品でも、夢中に、遮二無二描いている作品は、充分に鑑賞
できると思っている。絵手紙はとにかく、繰り返し、飽きずに描き続けることに
尽きる。
280526岳南新聞掲載記事(源頼朝)

『旅に工場見学を』

5月19日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第115回)日々の感心ごと、
または出来事で、心ときめき、絵だよりにしたいことを気ままに文章を添えて、地
域新聞に投稿している。絵手紙にしたいこと、って注意深く観察しないとなかなか
ないことに気がつく。
280519岳南新聞掲載記事(旅に工場見学を)

『武井武雄』

 5月12日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第114回)「絵だより」コーナーは毎週木曜日です。「良くやりますねぇ。」と度々、声を掛けられる。そう、自分でも手を変え、品を変え、工夫をしているつもりだ。とにかく、毎回、今朝はどんな内容で笑わせてくれるのだろう、と読者に楽しみにされたい。精進は続く。
280512岳南新聞掲載記事(武井武雄)

『精霊の守り人』

 5月5日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第113回)
「絵だより」も横の絵が続いたので、心機一転して縦の絵にしている。新聞紙面が白黒の単色ということもあり、線描木だけで仕上げ、文章に重きを置いてもいいかと、色々と試している。「読者からの便り」コーナーなので、こちらが投稿する限り掲載してくれるんが有難い。
280505岳南新聞掲載記事(精霊の守り人)
l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ