2016年09月

『信州中野の土人形』

9月29日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第133回)
先週、読者の広場に「絵だより」コーナーが掲載されなかった。
すると、親しい友人から「もう、終わったのか?」と聞かれた。
スペースが限られているので、新しい投稿者優先のようで、
私のコーナーは、もちろん予告なしで見送られたわけです。
280929岳南朝日新聞(信州中野土人形)

『静岡張子』

9月15日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第132回)
新シリーズ「郷土玩具」で投稿したところ、古い友人からお葉書いただきました。
なんでも、前回の「腰高とら」は亡くなった御主人と40年程前に東北旅行の思い
出に購入したそうです。懐かしくて、たよりをした、とのこと。
 そういう反応が、本当に嬉しいです。
280915岳南朝日新聞(静岡張子)

『三春張り子』

9月8日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第131回)
新シリーズ「郷土玩具」第2弾です。
やはり、絵手紙は自分が楽しく描くのが一番です。楽しんでいる
様子が伝わりますか。郷土玩具で全国を旅しますね。
280908岳南朝日新聞(三春張り子)

『大津絵十人衆土鈴』

9月1日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第130回)
新シリーズ始まりました。郷土玩具の絵手紙とコラムです。
描く自分が楽しく、欠く内容に「へぇーそうなんだ」と興味の湧く
投稿を心掛けます。お楽しみに。
280901岳南朝日新聞(大津絵十人衆土鈴)
l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ