2017年09月

『読者プレゼント』

290928岳南読者プレゼント
年に数回、地域新聞「岳南朝日新聞」を通じて、読者にプレゼント企画を
している。カレンダーや自分の作品だが、毎回、楽しみにしている方もあ
り、「この間、当たりました」と、わざわざ葉書でご連絡してくださる方もい
る。PRを兼ねてだが、少しでも喜んで貰えたら幸いです。

『中川一政』

  毎週の「絵だより」に掲載される私の絵手紙は、新たに描いているもの
もあるが、何年も前に描かれた物です。それを、絵手紙仲間に送った葉書
を回収しています。「よろしかったら、私の絵手紙を返していただけないで
しょうか?」と。
 拒まれる場合が半分、気持ちよく返してくださる方が半数です。中には、
きちっと時系列にアルバムにファイルしてくださる方もいて、感謝でいっ
ぱいになります。今回の「中川一政」の一枚も、横浜の友人の好意で掲
載できました。
290928中川一政(岳南新聞)

『絵手紙コロッケ』

  「絵だより」は、この20年間に、絵手紙を学ぶ上で影響された人をシリーズで
紹介しています。記憶を辿っていくと、あの時、あの場所で、感動的な出会いを
思い出します。
290921絵手紙コロッケ(岳南新聞)

『渡辺俊明』

「人生とは、何かを計画している時に起きてしまう別の出来事」。
写真家で エッセイスト星野道夫の本で紹介された女性パイロット、
シリア・ハンターの言葉。
 後に必然だったと思う偶然の出会い、そんなハプニングを何度か
経験した。今日の「絵だより」を紹介したい。
290914渡辺俊明(岳南新聞)

『へたでいい、へたがいい』

9月7日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」掲載(第179回)
 この地域新聞.岳南朝日新聞への投稿は、2012(平成24)年11月から。
間もなく丸5年になり、今年中には200回を達成できそうです。ひとえに、
原画をデーター化しておいたことが、継続できた秘訣では。もちろん、読
者や友人からのアドバイスや激励があったことも。
 掲載記事を読み返して、稚拙さに愕然とするのも多々ありますが、それ
にもめげずに投稿したのは事実です。しばらく、「絵だより」は感銘を受け
た人物編です。
 290907へたでいい(岳南新聞)
 
l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ