2017年12月

『読者プレゼント』

 この「読者プレゼント」コーナーへの誘いも、2週間前のことです。
「はい、掲載します」と即答で、オリジナルカレンダー作りをした訳です。
内輪話をすると、新聞掲載料はビックリ
する高額です。大きな声では言
えませんが、自費掲載する
とこのスペースで4~5万円ってところでしょう。
宣伝料
を払うつもりになれば、読者プレゼントコーナーへの投稿はずいぶ
んお徳なんです。
291228読者プレゼント(絵だよりカレンダー)

『マンホールカード』

昨年は、年末のこのコーナーはなかったので、12日前の十六市で
今日の「絵だより」が投稿できるのを知りました。「マンホールカード」
に常々、関心があって、富士市水道庁舎にさっそく出掛けていきまし
た。もちろん、絵手紙はその後に描いたのです。
 最後まであきらめないとはよく言ったもので、今年最後の「絵だより」
は、そんな速攻行動の賜でした。記念すべき200回掲載は、来春2月
になりますです。新シリーズでお会いしましょう。
291228マンホールカード(岳南新聞)

『富士山世界遺産センター』

  富士山世界遺産センターが23日(土)に開館します。その日に合わせて、
「絵だより」コーナーが世界センターの絵と文が掲載されるように、調整して
います。この新聞の休刊であったり、私の原稿が採用されない日もあるので
す。原稿依頼ではなく、自由投稿をずっと続けています。2~3週先の地域情
報の動きを見て、最速1日で絵と文を書き上げる日もあります。最も、本来の
目的が、その位のペースで絵を描けたり、文章を練り上げるスキルを身に着
けたいと始めたのです。5年前の発心です。
291221世界遺産センター(岳南新聞)

『クリムト』

本日12月14日(木)地位新聞・岳南朝日新聞の「絵便りコーナー」連載192回です。
影響された芸術家シリーズを絵と文で投稿しています。
 クリムト作の『接吻』は大好きな作品ですが、模写するには難物で、ずっと尻込みし
ていました。先日の江戸屋城北町店での個展を機に挑戦して、やっと仕上げました。
幸い、懇意にしてくださる宮町郵便局で展示してくれました。多くの方に見ていただけ
て嬉しいです。
291214クリムト(岳南新聞)

『平成29年ありがとう展示会』

  夏に続き、今年2度目の冬の個展です。
今回は「20年間の軌跡」とタイトルをつけて、絵手紙歴を初年度から現代に
至るまで約140枚の絵手紙を展示することで、自らを振り返ってみました。
合わせて、亡き妻のトールペイント作品も展示してみました。
291208江戸屋城北店個展

l佐野博行プロフィール

絵だよりアーティス...

ツイッター表示
  • ライブドアブログ