2018年10月

『ヒューケラ』

平成30年10月25日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載232号。
「ヒューケラって知ってますか?」と数人の女性に聞いたところ、「知らない
」と言われた。画像を見せると、「ああ、これね」と印象には、残っているそう
だ。マニアックになってきたのか―。でも、自分の関心のある花しか描けな
いから仕方がない。徐々に山野草の部類に入ってきたようだ。
301025(岳南新聞)

『なでしこ』

平成30年10月18日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載231号。
『絵だより』の新聞掲載が週に一度です。5年間、投稿しています。いつも、
次週はどんな題材にしようかと、アンテナを張り巡らせています。
 近頃は、午前4時半からのウォーキング後の午前5時前後が頭がクリア
ーで、パソコンに向かうのが常となりました。歳とともに、行動パターンは変
っていきますが、これが、私のベストだと確信しています。午前6時25分か
らはテレビ体操です。1時間刻みで行動しています。
301018なでしこ(岳南新聞)

『ノースポール』

平成30年10月11日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載230号。
岳南朝日新聞への投稿、連載のおかげで、庭には花が溢れています。
育てて、実物を見て描くことで、文章を書くアイデアや言葉が浮かんで
きます。園芸店を気軽に覗き、はしごするなど、以前では想像もできま
せんでした。今しばらく、このシリーズは続けます。
301011ノースポール(岳南新聞)

『柘榴』

平成30年10月4日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載229号。
絵手紙同様に、文章も何百回、何千回書こうがなかなか上達しない。
最も、花は苦手で、描くのを避けていたのだから無理もない。文も、
小説家になるのではないし、新聞社への投稿なのだから、と割り
切れば良い。と、自分を励ましています。いつも、ご覧くださりありがとう。
301004ざくろ(岳南新聞)

l佐野博行プロフィール

絵だよりアーティス...

月別アーカイブ
ツイッター表示
  • ライブドアブログ