2019年05月

『我が青春の映画③ ニュー・シネマ・パラダイス』

令和元年5月30日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載262号。
~我が青春の映画~と福タイトルを付けることにした。大判和紙なので
チャチャという訳にはいかず、毎週掲載に追いつくのに精いっぱい。
計算では絵に3日、文に2日のペースでなのだが・・・。
310530ニュー・シネマ・パラダイス(岳南新聞)

『サウンド・オブ・ミュージック』

令和元年5月23日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載261号。
今朝の地域新聞「絵だより」コーナーの横に「私も映画ファン」と題して、
70歳の女性読者の投稿文があった。私の絵だよりが良い意味で刺激
になったと思えて嬉しかった。従来の葉書と違い、40cmX80cmと映画
ポスター大の和紙に描いているんで、締切の一週間が非常に短い。
正直、この映画シリーズ制作のために日々を送っているようだ。
次作もお楽しみに。

310523サウンド・オブ・ミュージック(岳南新聞)

『明日に向かって撃て!』

令和元年5月16日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載260号。
新シリーズは「わが青春の映画」です。令和改元の直前に〝私のお宝”
レトロ洋画ポスター100枚を発見。中高生当時の感激が蘇りました。そ
の思いを絵だより(40x80cm)に描きました。
310516明日に向かって撃て!(岳南新聞)

『都わすれ』

令和元年5月9日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載259号。
次週から新シリーズです。令和改元前に投稿した平成最後の投稿作品です。
花を描き続けていたので、庭の様子がどんどん変化しています。以前は木の
剪定などする気もなかったのですが、昨日は一日がかりで庭いじりです。
花や木のおかげです。
310509みやこわすれ(岳南新聞)

『柱時計』

令和元年5月2日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載258号。
新年号令和に変わりました。TVや新聞報道も新天皇即位一色です。
私の仕事は幸いマイペースで良いので、10連休や世の喧騒に巻き
込まれずに淡々と日々を過ごしています。絵だよりのシリーズ、次の
テーマが急浮上です。お楽しみに。
310501柱時計(岳南新聞)

l佐野博行プロフィール

絵だよりアーティス...

月別アーカイブ
ツイッター表示
  • ライブドアブログ