2019年06月

『わが青春の映画⑦ タイタニック』

令和元年6月27日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載266号。
7月20日(土)~26日(金)まで31回目の展示会を富士宮宮町の江戸
屋本店ギャラリーで開催します。50歳から絵だよりアーティストとして展
示会を開くようになりました。妻が亡くなる前後3年間の空白期間があり
ますが、年に2回~3回14年間続けてきたことになります。言い古された
言葉ですが「継続は力です」。謙虚に、誠実に、地域で愛される、庶民画
家で居られたらと精進を重ねたいです。
310627タイタニック(岳南新聞)

『わが青春の映画⑥ バック・トゥ・ザ・フューチャー』

310620バック・トゥ・ザ・フューチャー(岳南新聞)
令和元年6月20日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載265号。
想像以上に映画シリーズは絵だよりにするのに時間がかかります。
特に映画のタイトルはどれもオリジナルで活字(フォント)にはないもの
です。相変わらず、一週間をほとんどこのシリーズのために費やしています。

『わが青春の映画⑤ ウエストサイド物語』

令和元年6月13日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載264号。
映画のポスターを絵だよりにするシリーズです。当然ですが、どのポス
ターにもスターたちがメインに写っています。ところが、自分の人物描写
の下手さに唖然とするばかりです。回を追うごとに自信喪失度が高まっ
て行きます。恥を重ねて厚顔になるしかありません。  
310613ウエストサイド物語(岳南新聞)

『わが青春の映画④ 男はつらいよ』

令和元年6月6日(木)岳南朝日新聞「絵だよりコーナー」連載263号。
思った以上にこの映画シリーズは大変。というのも、「作品に魂を入れる」
というNHK朝ドラでの主人公の言葉に影響され、テーマの映画作品も合
わせて鑑賞するようにしているからです。でも、それが却って、「絵だより」
を二重に愉しくしているのですが(笑)。
310606男はつらいよ(岳南新聞)

l佐野博行プロフィール

絵だよりアーティス...

月別アーカイブ
ツイッター表示
  • ライブドアブログ