バストリップ

『信州姫さま道中』

絵手紙教7クラス計27名で、恒例のバス旅行に出掛けた。
旅行者任せの標準プランでは、面白味がないので、
必ず下見をして、しかも未知なゾーンにチャレンジする。
おかげさまで、快晴で素晴らしいバス旅行でした。
関東からのメンバー5名と中央線で合流して、計27名で
大名旅行ならず、『信州姫さま道中』の横断幕を行く
先々で広げて、爆笑の旅でした。
280528岳南新聞掲載記事(信州旅行)

『八ヶ岳紀行』

IMAG2021

八ヶ岳バス
 250516ハイジ絵手紙
5月13日(月)絵だよりアーティスト&うるおいポケット合同企画バス旅行「八ヶ岳紀行」に
出掛けてきました。
好天に恵まれ、笑いの絶えない楽しい旅となりました。
9教室38名の交流の機会ともなり親睦を深めることが出来ました。

『絵だよりアート@川越』

kawagoe.jpg

7月13日(月)絵だよりアート教室合同の川越スケッチバスツアーに出かけることになりました。NHK朝の連ドラ『つばさ』の舞台で評判の蔵造の町、小江戸を観光ガイド付きで案内してもらう他、老舗料亭での会食も含まれています。現地での集合・参加も歓迎です。

・日時: 7月13日(月)AM8:00集合・出発
           絵だよりアーティストアトリエ

・日程: 川越11:00~観光ガイド案内~料亭佐久間で会食
     15:00出発

・費用: 富士宮発13,000円
     現地参加・ガイド会食代4,000円
     

『あいであーとトリップin富士宮』

 東京・国分寺のあいであーと主宰日野原よしこさんの4教室と、絵だよりアーティスト佐野博行の生徒、計19名による合同企画『あいであーとトリップ』を3日・4日の二日間行います。
 絵手紙の題材にぴったりの民芸小物の宝庫、東京青梅市にある土鈴専門展示館「鈴蔵」始め、スケッチの場として最適な富士五湖と富士山周辺の朝霧高原や田貫湖に立ち寄ります。また、休暇村富士の研修室にて、Tシャツアートや一閑張の体験教室を予定しております。
210603aidea-to1.jpg

 3日(水)東京・国分寺発~東京・御岳「鈴蔵」~山梨・河口湖~静岡・富士宮白糸の滝~富士宮「休暇村 富士」
210603aidea-to2.jpg


 4日(木)休暇村富士~富士山本宮浅間大社~絵だよりアーティストアトリエ~西湖いやしの里


 

『4教室合同バスの旅』

210315basunotabi.jpg

静岡県・富士宮市と山梨県身延町の4箇所の絵手紙教室合同でバス旅行に出かけた。常日頃、「見たことと知ったことしか絵手紙に描けない」と伝えているので、感動する体験をしていただいた。
 東京・あきる野「燈々庵」は17代続く武蔵野の豪商の米蔵を改装した懐石料亭です。厳選した旬の食材を創作して、見て良し、食べて良しと堪能していただいた。
210315basunotabi1.jpg

 また、青梅にある土鈴・民芸品「鈴蔵」は、知る人ぞ知る民芸品の宝庫で、江戸時代からの蔵には数千の土鈴が陳列されている。画像は民芸品の販売もするコーナーです。
l佐野博行プロフィール
ツイッター表示
  • ライブドアブログ